脇とお尻の黒ずみケア専門サイト

皮膚科のレーザーでお尻の黒ずみを治療する時の値段は?

肌へのダメージを最小限にお尻の黒ずみを解消したいなら、皮膚科でのレーザー治療という方法がありますが、気になるのは値段ですよね。

黒ずみは病気ではないので保険適用外、つまり自由診療になるため皮膚科によって値段に差があります。1回あたり1万円~3万円が相場ですが、1回の施術だけでキレイに消えることはまずありません。

キレイにするためには、5回程度施術を受けることになるので総額5万円~15万円になります。

レーザー治療は即効性がある
お尻の黒ずみは、皮膚科でレーザー治療受けることで短期間で解消することができます。

レーザー治療は黒ずみの原因である色素に照射し、破壊していく&古い角質を剥がし取っていくので即効性があります。

ただし、自由診療だけに値段についても差があるので、皮膚科でのレーザー治療を希望する場合は、カウンセリングを受け納得のいく皮膚科で施術を受けるようにしましょう。

皮膚科で行われているレーザー治療を知ろう

お尻の黒ずみを綺麗にするために、皮膚科で行われているレーザー治療の内容と値段について見てみましょう。

レーザー治療の回数と値段

お尻の黒ずみを消すためのレーザー治療は、1度の施術だけで完了することはまずありません。

もちろん、症状や肌質など個人差によるところが大きいですが、5回ほど受けられる方が多いようです。もちろん、皮膚科によって値段に差はあります。

お尻の黒ずみをとるためのレーザー治療費の総額は、平均100,000円程度ですが、決して安い値段ではないので、できれば複数の皮膚科を受診し、値段の差はなんなのか?値段値の治療が受けられそうか?リサーチしてすることをおすすめします。

事前のリサーチが大切
ちなみに、エステサロンのように1回いくらという料金形態のところもあれば、何回いくらといった値段設定の皮膚科もあります。

また、施術の際に使われることのある痛みを和らげるためのクリームなどについても、施術費用に含まれているところもあれば、追加料金がかかる皮膚科もあります。

料金システムもまちまちですから、予想外にかかってしまったといった後悔をしないためにも、治療内容と共に治療回数&料金についても事前にしっかり確認しておきましょう。

レーザー治療の流れ

1.施術部分を清拭
2.痛みを緩和させるために冷却しながらレーザーを照射
3.保湿ケアなどアフターケア

施術を行う皮膚科によって多少違いはありますが、お尻の黒ずみにレーザー治療を施しは上記の様な流れで行うます。

黒ずみを取るためのレーザー治療の場合、出力は低めの設定というのが一般的ですし、痛みを抑えるために冷却しながら照射してくれるので、チクチクする程度の痛みはあっても麻酔を必要とするほどの痛みはないといわれています。

通常麻酔は使わず照射しますが、痛みに敏感な方や痛みに対する不安が強い方は、カウンセリングの際に医師に相談し、麻酔クリームなどの処置をお願いしておきましょう。

もちろん、施術が開始されてからでも「痛みが我慢できない」と思った場合は、申し出ることで対応してもらうことは可能です。

ケアクリームなら低コスト

上記のように、皮膚科で受けるレーザー治療は黒ずみの改善に効果を発揮してくれます。

しかし、ただやはり気になるのは費用面ではないでしょうか。これだけの金額を気軽に支払うのはなかなか大変なこと。

そこで、皮膚科でのレーザー治療を受けるの難しいという方におすすめなのは、黒ずみ専用ケアクリームです。

ケアクリームは黒ずみの原因となる乾燥や角質化を改善できるとともに、美白成分による色素沈着の軽減を促します。

価格も皮膚科でのレーザー治療よりもリーズナブルですし、商品によっては返金保証がついているものもあります。

皮膚に塗ってケアする習慣をつけるだけですので、通院のに比べて手軽なのもメリットです。自宅にいながら簡単にケアをしたいという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

そもそも黒ずみが起こる原因とは
お尻の黒ずみの原因は、肌が乾燥することで起こる角質化や乾燥、刺激による色素沈着です。

刺激を受けた肌は、防御反応としてメラニンを作り出しますが、これが黒ずみを引き起こします。つまり、黒ずみを改善・防止するためにはこれらの原因を取り除く必要があるといえます。

そのため、古い角質や色素の除去、保湿などが有効となるのです。

レーザー治療で美尻になれる

皮膚科でレーザー治療を受ければ、お尻の黒ずみを解消することができます。

また、肌表皮の黒ずみを剥がし取るだけではなく深層部にある黒ずみにまで働きかけてくれるので、新たに黒ずみができるリスク回避にも繋がります。

また、ツルツルの美尻を維持したいと願うのであれば、自己ケアも大切です。レーザー治療にかかる費用や手間が気になるという方は、ケアクリームでの手軽で効率的なケアをおすすめします。

サイトガイド 合わせてチェック!
市販の黒ずみケアクリームの選び方
脇の黒ずみの主な原因
お尻の黒ずみの主な原因