脇とお尻の黒ずみケア専門サイト

お尻の黒ずみを男性はどう思うの?

お尻の黒ずみは自分ではなかなか気づきにくいものですが、男性目線ではとても気になるもののようです。

もし、自分で気づかないうちに黒ずみが出来ていたら知らずに男性をがっかりさせているかもしれません。

特に、普段からスキンケアや身だしなみに気を付けているという人であれば、気をつけておきたいもの。

そうならないためにも、お尻の黒ずみの原因と解消法を知っておきましょう。

お肌に気を付けている人ほど危険?
男性にとって女性の肌と言うのはいつでもキレイでいてほしいと思うものです。そのため、恋人や奥さんのお尻に黒ずみがあったら残念に感じるのは無理もありません。

普段は、他の人の目に触れない部分であるだけに、手を抜いてしまったり自分では気づけなかったりするものですが、男性にとってはだからこそ気をつけておいてほしい部分なのです。

顔や脇、ひざなどはきちんとケアしているという人は、ぜひお尻もチェックしましょう。

お尻の黒ずみを解消する方法を知っておこう

お尻は、限られた場面でしか見ることはない部分です。デリケートゾーンの一つであり男性にとって女性的な魅力を感じるパーツ。

やはり、大切な人のお尻に関しては、黒ずみや肌荒れのないキレイな肌をしていることが望ましいといえるでしょう。

お尻の黒ずみに対する男性の声

お尻の黒ずみを見たときの感想を聞いてみました。

夏場に海へ遊びいった時に、水着から少しはみ出た部分に黒ずみを見つけて思わず二度見してしまった。(20代 Kさん)
彼女と付き合って初めての混浴温泉。肌がきれいなことが自慢だったのにお尻に黒ずみを見つけて少しガッカリした。(20代 Tさん)
今までなかったのに妻のお尻に黒ずみが見えて、ケアをするよう注意した。(30代 Sさん)
二人でプールへ行った際に黒ずみが気になってしまい、それ以来水着を着るような場所へのデートを避けている。(20代 Yさん)
新婚旅行でハワイへ出かけた際に、ビーチで彼女のお尻に黒ずみを発見してしまいテンションが下がってしまった。(30代 Aさん)

なかなか厳しい意見ですが、このような声がたくさん上がっているのがお尻の黒ずみに関する実情。意外に多くの男性が気にしていることが分かります。

黒ずみの原因を知っておこう

キレイなお尻をキープするためには、黒ずみの原因を知ることからです。

肌が黒ずむんでしまう理由は、古い角質とメラニンです。お尻は、肌同士が擦れ合ったり、座ったりした時に肌着との摩擦や負荷が発生しやすい部分。

人間の皮膚は、刺激が加わるとその部分の角質層を厚くしようと働くため、肌細胞が次々と生まれていきます。

ところが、新陳代謝が悪いと古い肌細胞がはがれおちずに角質が溜まっていってしまい、メラニンを溜めこんでしまうが肌の黒ずみのメカニズムです。

専用クリームでのケア

これらを効果的に落とすためには、肌に直接塗るようなケア商品が基本となるでしょう。具体的には、黒ずみ専用のケアクリームでのマッサージが効果的。

これらを日ごろのケアに加えると、角質を取り除いて黒ずみ予防と解消に役立つはずです。

お尻は肌が特別デリケートな部位ですから、敏感肌にも使えるようなケアクリームをチョイスしましょう。

市販の専用クリームには美白成分、保湿成分など黒ずみケア用に配合したものがありますので、上手に活用しましょう。

何層もの重なった角質によってできた黒ずみは、一度できてしまうと落とすまでに時間がかかってしまいます。

そのため、日ごろからのケアが大切ですからクリームのケアを習慣づけてください。

イベントが楽しみになるようなお尻に

黒ずみをはじめとしたケアをお尻まで気を配っていなかったという人の場合、いざ海や温泉へ出かけたりというイベントの場面で、黒ずみを発見してしまうことも。

男性も気にしている部分ですから自分がそうなっていると見つけた時は恥ずかしいもの。

黒ずみは決して簡単に落ちるものではありませんので、そうならないためにも予防策として、お尻の血行不良や、小さい下着による摩擦、生活習慣などに注意しましょう。

そして、日ごろからケアクリームなどを使ってお手入れをする習慣を身につけて、男性に好かれるキレイなお尻を目ざしましょう。

サイトガイド 合わせてチェック!
市販の黒ずみケアクリームの選び方
脇の黒ずみの主な原因
お尻の黒ずみの主な原因
黒ずみケアランキング