脇とお尻の黒ずみケア専門サイト

彼氏に見られても安心なためのお尻の黒ずみケア

Fotolia_33752690_Subscription_Monthly_M

夏は海やプール、冬は温泉など大好きな彼氏とのデートの時に案外見られることが多いお尻。

しかし、そのお尻が黒ずんでいたりブツブツとニキビ跡が残っていたりしたら、見られることを気にして心から楽しめません。

せっかくのデートなのに、相手を不安にさせお互いに気まずい雰囲気が漂うことに。

急な誘いにも2人で楽しい時間を過ごせるよう、普段からしっかりお手入れしておきましょう。

コンプレックスから解放
誰でも何らかのコンプレックスは抱えているものですが、解消できることは早めに対処しておくに越したことはありません。特に体のコンプレックスは、自信をなくし消極的にさせてしまいます。

そうした精神的な縛りから解放されるためにも、できることから一つずつ解消しておきましょう。お尻の黒ずみは、ちょっとした日頃のケアと生活習慣、効果的なコスメ選びなどで劇的に改善されます。

常に見られても大丈夫な状態に

彼氏に見られないように隠しているつもりでも、案外気付かれているのがお尻の黒ずみ。

黒ずみにはザラつきやカサカサを伴っていることが多いので、目で見なくてもばれてしまうものなのです。

彼氏から指摘される前に

彼氏からお尻の黒ずみを言われて恥ずかしい思いをしたという経験はありませんか?

恥ずかしくて誰にも言えないエピソードとして、多くの女性が抱える悩みの一つです。それまで自分では気付いていなかったという人が多く、知って初めてお尻ケアをはじめたという人も少なくないでしょう。

正しいケアを知り普段からお手入れを積み重ねておくことで、いざというときに役に立ちます。

意外と見られているお尻

彼氏がいないからと言って、お尻ケアを怠っていると危険です。お尻の黒ずみは、一度つくとなかなか落ちずに解消するまでに時間を要します。

また彼氏がいなくても、温泉やフィットネスジムなど意外と見られているシーンは多いもの。いつどこで素敵な出会いがあるか分からないので、お手入れは習慣づけておきましょう。

常にきれいなお尻にしておくことで、チャンスのときに自信を持てます。

お尻ケアの基本

お尻ケアについて正しく知ることが第一歩。お尻はデリケートで、なおかつ普段覆われているので肌トラブルが治りにくい場所でもあります。

無茶なケアやダメージとなることは避け、優しくケアすることを心掛けましょう。

まずはダメージ要因を取り除く
長時間のデスクワークや運転、直接床に座るといった行動はお尻にダメージを与えます。適度に立ち上がり、お尻の皮膚をマッサージするなど血行を促進するとともに通気もよくすることを意識しましょう。

自転車に乗る人は、合間にウォーキングを挟んだり、サドルが当たる位置を変えたりしながら、一定の負担をかけないようにすることが大切です。

また入浴時のナイロンタオルも使用もタブー。コットン製のタオルか手の平で、優しく洗うようにしましょう。

さらには、きつめの下着や動きにくいと感じるようなきついスキニーパンツなども、お尻にダメージを与える要因の一つです。

正しく洗浄してきれいな状態をキープ
入浴に関しては、夏でもしっかり湯船に浸かり温まることが基本。そうすることで血行が促され、毛穴も柔らかくなるので、詰まった汚れや皮脂が落ちやすくなります。

タオルでゴシゴシ擦るのは、かえって逆効果。肌の上で優しく転がすように洗ったら、立ちあがり、シャワーで丁寧にお尻周りを洗い流しましょう。

石けん残りがあると、酸化して肌荒れの原因になります。

充分な保湿
お風呂上がりは保湿を忘れずに行いましょう。カサカサになることも多いお尻は、結構乾燥しています。化粧水や乳液を使ってしっかり保湿することが肝心です。
ケアクリームで効果的に

Fotolia_87386620_Subscription_Monthly_Mお尻ケアの基本ができたら、そこに黒ずみケアクリームをプラスすることをおすすめします。

黒ずみケアクリームには、美白美肌のための有効成分が1本にたっぷり配合。

お風呂上がりに塗るだけというシンプルなもので、飽きっぽい人でも続けることができると評判です。

またお尻専用に作られているので、デリケート肌でも安心して使用でき、ワンランク上の潤いでツヤのある肌へと導きます。

彼氏との旅行の計画がある人や、確実に改善を実感したいという人には特におすすめです。

ついつい怠りがちなお尻のケア
普段目につかないお尻は、現状すら把握していないという人も少なくありません。

顔や髪の毛などの目に入りやすい部分は、お手入れが行き届いていても、お尻は盲点だったという人もいるのでは?

特に仕事でPCを使う人や、長時間机に向かう学生さんなどは、無意識に酷使しているお尻に対して、ほんの少し目を向けてみましょう。

無理なく続けられる方法を取り入れて、普段からケアする習慣をつけることが大切です。

自信を持てる美尻に

いつ彼氏に見られても恥ずかしくないように、顔や髪と同様にお尻のケアも行いましょう。コンプレックスから解放されるカギを握るのは、基本的なお手入れと黒ずみケアクリーム。

褒められるように磨きをかけて、彼氏との楽しい時間を満喫しましょう!

サイトガイド 合わせてチェック!
市販の黒ずみケアクリームの選び方
脇の黒ずみの主な原因
お尻の黒ずみの主な原因
黒ずみケアランキング