脇とお尻の黒ずみケア専門サイト

ホワイトニングは脇の黒ずみに効くの?

ワキの黒ずみは、ホワイトニングによって改善することができるものもあります。

ホワイトニングとは、肌の美白効果のことをさしますが、実際にはその方法と効果は多岐にわたります。

飲んだり、塗ったり、洗ったりいろいろな方法を組み合わせて、効果的な自分なりのホワイトニングケアをしてみましょう。

ホワイトニングは一日にしてならず。効果を実感するには継続的な使用が不可欠です。

ホワイトニングコスメの成分で黒ずみ解消
ホワイトニングコスメには、ビタミンCなどの肌に必要な栄養分が豊富に含まれています。こうした栄養分をたっぷりと肌の奥まで届けることで、黒ずみを解消します。

また、外側からの塗るケアだけでなく、内側から肌を蘇らせる成分を補給することも必要です。毛穴に汚れや皮脂をためないようにしっかりと洗うことも黒ずみの防止になります。

美白成分が黒ずみにアタック!

ワキの黒ずみを解消するホワイトニングの成分をワキに届けて、黒ずみの元を断ちましょう。成分が届きにくいと、効果も出にくいため、届けやすいものを届けやすい形にすることも必要です。

また、肌を整えて成分の届けやすい状態にすることも忘れてはなりません。

ホワイトニングの効果

ホワイトニング効果のある成分は、多くのコスメティックスやスキンケア商品に含まれていますが、ワキの黒ずみに全てが効果があるわけではありません。

黒ずみの原因や状態によっても違います。自分の黒ずんだ肌を改善するのに必要で効果的なものを選び、適切に使用することが必要です。

ビタミンC誘導体
ビタミンCを含んだコスメやスキンケア商品が多くあるのは、ホワイトニング効果があるためです。

しかし、ビタミンCはそのままだと直接肌に塗っても肌の奥まで浸透しにくい、というデメリットがあるので、ホワイトニング効果を狙うためには浸透しやすい形に変える必要があります。

ビタミンC誘導体はそんな浸透しやすい形をとったもので、浸透しやすく、必要としている肌の奥の層まで届けることができます。

プラセンタ
プラセンタとは、胎盤を意味し、成分そのものを指す名称ではありません。生き物の細胞や成長に必要な成分をたくさん含んだ総合的な栄養分といったイメージです。

プラセンタは、直接肌を白くするというものではありませんが、肌を蘇らせて、結果的にホワイトニングに効果を持ちます。塗るタイプのローションや美容液から飲むサプリメントまでいろいろな商品が出ています。

ホワイトニングと肌の活性化
ワキの黒ずみを除去するためには、その状態に合った効果を選び、方法を選択する必要があります。

ホワイトニングコスメが効果的な黒ずみ
ビタミンCなどの肌を白くする効果の効く黒ずみというのは、肌自体がくすんでいる状態のものです。しみやそばかすといったものも同じです。

肌の奥のメラニンが原因となっており、肌の奥へと成分を届けたいタイプの黒ずみです。

ホワイトニングコスメでは効かない黒ずみ
ホワイトニングコスメでは効かないものもあります。それは、黒ずみの原因が毛穴のぽつぽつにある場合です。

これを改善するためには、ホワイトニングよりも毛穴のケアが必要となります。ただし、毛穴詰まりが原因で刺激を受けて肌自体もくすんでいることもあります。

効果的なホワイトニングの使い方

効果的にホワイトニングを使ってキレイなワキを目指します。闇雲に塗る、飲むを繰り返すだけでなく、肌にきちんと影響を与えることが大切です。

イオン導入
イオン導入は、イオンの引き合いを利用した浸透方法で、肌の奥まで成分を届けるのに適しています。

スキンケアコスメの浸透が実感できない場合や、くすみが激しく真皮まで栄養分を届けたい時に使います。

サプリメント
サプリメントは体の中から肌へ栄養分を与える方法です。浸透しにくい成分を肌へ届けるのに効果的です。プラセンタなどで利用されています。

洗う
どんなに良い成分を肌に塗っても、汚れた肌では浸透力が下がります。ケアの前には、肌をキレイに洗って浸透しやすい状態を作ります。

ホワイトニングで毛穴から真皮まで美白

ホワイトニングと一言で言っても、ワキの黒ずみにはいくつかの原因があり、それぞれの状態に合った方法を選ぶことが必要です。

毛穴の汚れによって作られた黒ずみには、ホワイトニングコスメではなく毛穴のケアに重点を置きます。

毛穴汚れによって肌にもくすみや黒ずみやある場合やメラニンによるものには、美白成分を肌に浸透させることでケアします。

真皮まで到達させる方法もあるため、浸透させたい場所によってスキンケアを選ぶことも大切です。

ホワイトニングの成分でワキの黒ずみを効果的に消す
ホワイトニング成分は、ワキのくすみや黒ずみの原因まで到達させることで、真価を発揮します。効果的に黒ずみを解消するためには、原因を見極めることと浸透力のあるものを選ぶことが大切です。

さらに浸透させるために肌の状態も整えて効果をアップさせましょう。

サイトガイド 合わせてチェック!
市販の黒ずみケアクリームの選び方
脇の黒ずみの主な原因
お尻の黒ずみの主な原因
黒ずみケアランキング